Vol.8 この4年間

今日はボウリングをしました、ろば日記です。

 

このまえ家族が録画しておいた「逃げ恥」をみたのですが、いろいろと考えました。

というのも、最初ドラマで放送されたのが2016年の秋か冬だったと思うのですが、それからもう4年経ったんだなあ、と。

4年前のときは僕はそれを観ていませんでした。高校3年生で絶賛受験生だったので、ハマったらまずいなと考えて。

それから4年。大学受かるのかなあ、と不安になりながらも日々勉強していたのが、今となってはその大学をもうすぐ卒業するんです。

ドラマの舞台も横浜や東京なので、「あ、ここのロケ地どこどこじゃん」ってなるのもなんだか、ね。

この4年間、何か成長したかって聞かれたら自信を持って言えることはないですが、貴重な時間を過ごさせてもらえたなって改めて感じながら正月の「逃げ恥」スペシャルを観てました。

 

また明日からは東京に戻って卒論の手直しと課題に追われる日々が待ってますが、残り少ない東京生活楽しんでいきたいですね。

 

ではまた。

2021.01.04