Vol.4 自己紹介②

今日の大学図書館はやけに人が少なかった、ろば日記です。

 

僕は小学2年生のとき公園で親父とキャッチボールをして以来、今までずっと野球をしてきました。といっても中学高校では万年ベンチ…。

高校3年生で迎えた夏の大会では9回2アウトから出させてもらって結果は…

4球目を打ってピッチャーゴロ…。僕で夏が終わりました。

いまだにチームと顧問には申し訳なさでいっぱいです。

それでも、僕の代で一番長く高校野球をしたのは僕ってことに変わりはありません!

考えてみると、最後のバッターになれるのは全国の高校の各チームに一人だけです。なかなかに高倍率じゃないですか?

 

そんなこんなで、「大学で野球はもういいかな、新しく何かを始めよう」と思っていたところ、気づいた時には野球をしてました。

サークル特有のゆるい雰囲気に包まれた野球がすごく楽しくて。

野球の思い出はたくさんあるのでそのうち書ければなと思います。

 

8歳の時、テレビに影響されて「野球がしたい!」とせがむと一社のアルペンに連れて行ってくれて、子供用のグラブと軽~いバットを買ってくれた親父には感謝しています。

 

ではまた。

2020.12.24