2020-01-01から1年間の記事一覧

Vol.6 自己紹介③

年の瀬の実感が全くわかない、ろば日記です。 僕は大学生になって初めて海外旅行に行きました。 というのも、中高大同じの友人が留学したのですが、その留学先の寮の部屋が個室なのにベッドがなぜか2台ある、と。これは行くしかないと思って、名駅で10年パス…

Vol.5 今年最後の

卒論提出まであと3日、ろば日記です。 僕は家で勉強できないタチなので、今日も昼頃に起きてから図書館へ行って卒論を進めました。 明日も図書館へ行きたいところですが、僕の通う大学の図書館は今日が年内最後の開館日。というわけで、2020年の図書館納めで…

Vol.4 自己紹介②

今日の大学図書館はやけに人が少なかった、ろば日記です。 僕は小学2年生のとき公園で親父とキャッチボールをして以来、今までずっと野球をしてきました。といっても中学高校では万年ベンチ…。 高校3年生で迎えた夏の大会では9回2アウトから出させてもら…

Vol.3 子ども叱るな…年寄り笑うな…

ゼミ友と思ってじっと目を合わせたら全くの別人でした、ろば日記です。 先月16日、僕らが聖地高田馬場の日高屋で大学の友達とご飯を食べていると、 「散歩しない?」ってことで夜8時半に2人の東京ハイクが爆誕しました。 新宿御苑のあたりを歩いていると、…

Vol.2 自己紹介①

エアコンの効きが悪いです、ろば日記です。 せっかくなので何回かに分けて自己紹介をしようと思います。 僕は名古屋で生まれ育ち、いまは東京で大学4年生をしています。 来年からは地元に戻って、文系ながら他大学の大学院に進む予定です。文系ながら…。 文…

Vol.1 はじめての

ブログはじめました、ろば日記です。 日常の雑感や自分のことなどを好きなように書いてみます。 ではまた。 2020.12.21