Vol.6 自己紹介③

 年の瀬の実感が全くわかない、ろば日記です。

 

僕は大学生になって初めて海外旅行に行きました。

というのも、中高大同じの友人が留学したのですが、その留学先の寮の部屋が個室なのにベッドがなぜか2台ある、と。これは行くしかないと思って、名駅で10年パスポートをつくりに行きました。

 

結局、大学2年生の夏に初めて海外に行って以降、1年間のうちに4回海外旅行をしました。コロナで海外へ行けない今を考えると自分でも信じられないくらいですが、去年までにたくさん行けてよかったなって思います。

いつかそれぞれの旅行を書ければなと思います。

 

やっぱり海外旅行は楽しいですね。あの、何が待っているのかわからないドキドキが何とも言えません!

また行けるといいな~。そんなことを思いながら卒論に追い込まれています…。

 

今年は卒論やコロナのこともあって、全く年末感がしません。クリスマスも気づけば過ぎ去っていました。けれども、周りの人たちはクリスマスっぽいことや年末っぽいことをしています。

小学生の頃の年末なんて、25日の朝枕元に置かれたプレゼントや年末の大掃除からの年越しそば、お正月のお年玉にウキウキしていたんですけど、最近は全く何も感じなくなってしまいました…。大人になったのか、それともつまらない人間になったのか。

とりあえず、30日提出に向けて頑張ります。

 

ではまた。

2020.12.28